日々のいろいろ


by sansaisoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクの会??

会社帰りに若草通りをぷらぷらしてたら、
ピンクのお洋服を来たおばさん二人が、
等間隔で同じ店(たぶんパ○の朝市)にはいった。

何なんだ、ピンクの会合か?
[PR]
# by sansaisoba | 2013-06-18 23:16 | 気になる事

チキン南蛮二番勝負

要は、昨日と今日でチキン南蛮を食した話ですわ。
昨日はちかこさん(仮名)と駅近くでランチしたわけですよ。
二人共パスタ頼んだけど、どうしても、チキン南蛮が食べたくて。
そしたら、硬いむね肉甘酢染みてない南蛮でした。
タルタルがおいしかっただけに残念です( ´△`)
そして、本日。
若草通りの、こ洒落たカフェバーで、ひとり第2回戦。もも肉甘酢染みてる南蛮を堪能した。
恐らく、女子なら完食は無理。スゴいボリュームだから。私は漢の胃袋だからもちろん完食(-゜3゜)ノ
そして、デザートが甘すぎた。
むね肉甘酢染みてる南蛮求む!
[PR]
# by sansaisoba | 2013-05-27 21:18

ソノコ祭開催…!

急遽ソノコ祭になりました。休む理由なんて面倒臭いので書きませんよ。
今日のお昼は、
ココイチのハンバーグカレー弁当きのこトッピングです。生ハムサラダも付けちゃいましたO(≧∇≦)
[PR]
# by sansaisoba | 2013-05-14 12:49

なんだかんだで

e0053979_22374778.jpg

3日続けて食べてしまったわ。これ。
だって美味しいんだもの
[PR]
# by sansaisoba | 2013-05-13 22:37

休みが終わりますね

長い休みでした。
いろいろしてたんですよ。

さこと、きりしまの森ミュージアムに行ったり。
(そのうちアップします)
久しぶりにパスタ作ったり。
(これもそのうち載せます)
マイルカップは見逃しましたが。
あと、携帯で見れる漫画(それも1回読んだまんが)
をムダに買ったり。

携帯に見知らぬ固定電話から何度か、着信あったので
着信拒否設定したら
自分で注文してた花屋からだと翌日分かりました。
カーネーション、ちゃんと届くかしら?

ウクレレ本買ったので
レパートリーが増えそうです。
よち曰く、演奏されてもまだ曲になってないので
かろうじて何の曲か分かる程度、との事。
まあ~そのうちマスターしますよ。
今日は「花」と「However」を伴奏して
よちに熱唱していただきました。
因みに、花は「泣きな~さ~い」の曲
howeverはGRAYの「柔ら~かな風が~吹く・・」
の曲ですよ。

そろそろ仕事しないと
寝るばっかのアホ人間になりそうです。

明日は早めに帰ろう。
疲れると思うし。
[PR]
# by sansaisoba | 2013-05-06 23:54 | きのこの独り言

美しきことかな

今年、家の庭はたくさんの花が咲いています。
特にバラ。

ものすごくいい香りを放っています。
もっと文章力があればうまく表現出来るのになあ~。
e0053979_15593829.jpg

[PR]
# by sansaisoba | 2013-05-01 15:59 | きのこの独り言

ちずこ文例集

え〜、これから出てくる文例はテストに出ません。
社会生活でも使えないので、とばして読んで構いませんよ。(^o^)/
文例1「先生〜!、せんせ〜い!来て下さぁ〜い!」
解説。これは、ちづこさんが夜中トイレに行きたい時に叫びます。夜中と朝方にいいますね。(-.-)
模範解答はこちら。「先生なんかおらん。自分の足で行ってこい」

これでひとまず収まります。
文例2「先生〜!お水が飲みたいんです〜!!」
解説。これは、朝方言ってる事が多いですね。ええ、4時5時ですよ(@_@)
模範解答。ふて寝を決め込む。これですよ。(-゜3゜)ノ先週、退院後からこんな感じです。
まあ、頭がおかしいので仕方ありません。(-_-)
自分らがおかしくならないよう、気をつけるのみですね。
もう、自宅で看るのは限界かもしれません…。
[PR]
# by sansaisoba | 2013-04-22 12:41
雑貨を買って来ると
いつもなら、必ずさこが「また、ムダな物買って来た」
と言わんばかりなのですが。
いいでしょ~?
e0053979_022118.jpg


モンステラのコースター。
どんだけコースター買うのかと?
ええ、ごもっともです。

そして、ちっちゃいグラスも。

e0053979_032725.jpg

東海道53次の地図はセサミンのふろく。
セサミンを飲んだ日が書き込めるのです。
[PR]
# by sansaisoba | 2013-04-11 00:06 | きのこの独り言

全プレですか?

1万人か2万人に当たるというので応募したら
もちろん当たりました。
無料なら試してみる価値アリです。
おとといから飲んでますが
夕方仕事がしんどくないです。
もうセサミンが効いたかしら???e0053979_2359998.jpg

いいんです、気休めでも。
いいんです!今の自分に必要なんです。
[PR]
# by sansaisoba | 2013-04-10 23:59 | 懸賞の記録
「害虫おばさんの独り言」
あら。
もうこんな時間。もう16時じゃないの。
今日の夜はビル内に害虫駆除が入るのよ。
カレンダーには4月に入ってすぐ書き込んだわ。
今日は、支店長も帰って来ないし。
これからゆっくりと
食器棚から食器を全部下ろしましょう♪
あ~忙しいわあ。
コーヒーメーカーも電源落として袋につめないと。
そう、私潔癖症だから害虫駆除の薬が食器や
コーヒーメーカーに掛かるのが耐えられないの。
どうせ支店長もいないから仕事なんか明日すればいいのよ。
あら、もう一人のおばさんに自分のコーヒーカップを
早く片付けするように言わないと。
でも、フキンは使えないわよ。
もう片付けてしまったから。

あら~もう18時過ぎたわ。
もう一人のおばさんがバタバタ仕事してるから
私もちょっとだけ残業しようかしら?
あら、だって私だけ先に帰れないわよ。
皆の目があるでしょ?
でも~
明日は朝から食器洗いと、コーヒーの準備を
念入りにしないといけないし。
どう考えたって、お昼迄掛かりそう!
明日も忙しいわあ。
あ、18時30分か。
そろそろ帰ろうっと。
お先でーす。

「おばさんの独り言」
やっと、帰ったよ・・・。
今日は夜、半年に1回社内の害虫駆除があるので
ソノコは大忙しです。
害虫駆除の薬品は人体に影響はありません。
よって、前日わざわざ食器を全部棚からおろさなくても
翌日食器を洗えばいいのです。
明日も仕事しねーんだろーなー。
ソノコさんは前日から抜かりなく準備する為
16時から全く仕事をしませんでした。
もちろん電話なんか出ません。
こちとらと言えば
押し寄せてくる仕事とにらめっこしながら
電話で機械的に話す本社メディカルコールセンターの輩から
お客様への連絡依頼を受けて、(どの人もロボットの様に
話すのでイラっと来ます。)
用件を担当者に伝えて
運送会社の方に「それは明日集荷です」
と伝えて
社内便の発送準備をして
社員の定時連絡を受けて
購買請求の新規登録申請を本社に上げて
4月に仕入た物品を明日システムで受入出来るように
準備をして
そうこうしている内に
19時になったので帰ることにします。

他の社員は、なんでおばさんはソノコの手伝いしないんだろう?
と思っています。
潔癖症は、自分でしないと気が済まないんだよ~♪
手伝うなんてとんでもないって顔されたんだよ~!?
誰もおばさんの気持ちなんか分からない奴ばかりです。
こんな会社嫌だね。ふん。
[PR]
# by sansaisoba | 2013-04-10 23:55 | きのこの独り言