人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ


by sansaisoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

害虫駆除おばさんは忙しいのだ

「害虫おばさんの独り言」
あら。
もうこんな時間。もう16時じゃないの。
今日の夜はビル内に害虫駆除が入るのよ。
カレンダーには4月に入ってすぐ書き込んだわ。
今日は、支店長も帰って来ないし。
これからゆっくりと
食器棚から食器を全部下ろしましょう♪
あ~忙しいわあ。
コーヒーメーカーも電源落として袋につめないと。
そう、私潔癖症だから害虫駆除の薬が食器や
コーヒーメーカーに掛かるのが耐えられないの。
どうせ支店長もいないから仕事なんか明日すればいいのよ。
あら、もう一人のおばさんに自分のコーヒーカップを
早く片付けするように言わないと。
でも、フキンは使えないわよ。
もう片付けてしまったから。

あら~もう18時過ぎたわ。
もう一人のおばさんがバタバタ仕事してるから
私もちょっとだけ残業しようかしら?
あら、だって私だけ先に帰れないわよ。
皆の目があるでしょ?
でも~
明日は朝から食器洗いと、コーヒーの準備を
念入りにしないといけないし。
どう考えたって、お昼迄掛かりそう!
明日も忙しいわあ。
あ、18時30分か。
そろそろ帰ろうっと。
お先でーす。

「おばさんの独り言」
やっと、帰ったよ・・・。
今日は夜、半年に1回社内の害虫駆除があるので
ソノコは大忙しです。
害虫駆除の薬品は人体に影響はありません。
よって、前日わざわざ食器を全部棚からおろさなくても
翌日食器を洗えばいいのです。
明日も仕事しねーんだろーなー。
ソノコさんは前日から抜かりなく準備する為
16時から全く仕事をしませんでした。
もちろん電話なんか出ません。
こちとらと言えば
押し寄せてくる仕事とにらめっこしながら
電話で機械的に話す本社メディカルコールセンターの輩から
お客様への連絡依頼を受けて、(どの人もロボットの様に
話すのでイラっと来ます。)
用件を担当者に伝えて
運送会社の方に「それは明日集荷です」
と伝えて
社内便の発送準備をして
社員の定時連絡を受けて
購買請求の新規登録申請を本社に上げて
4月に仕入た物品を明日システムで受入出来るように
準備をして
そうこうしている内に
19時になったので帰ることにします。

他の社員は、なんでおばさんはソノコの手伝いしないんだろう?
と思っています。
潔癖症は、自分でしないと気が済まないんだよ~♪
手伝うなんてとんでもないって顔されたんだよ~!?
誰もおばさんの気持ちなんか分からない奴ばかりです。
こんな会社嫌だね。ふん。
by sansaisoba | 2013-04-10 23:55 | きのこの独り言